60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

宝塚に行ってきた。

30日は、昼から新入生30名ほどの前で30分ほど話すお仕事。
その後宝塚大劇場の「阪急電車」試写会へ。舞台挨拶は
中谷美紀宮本信子谷村美月南果歩、三宅監督、有川浩氏。


鈴木亮平安めぐみという新郎新婦のキャスティングが、まずヒット。
以下、ぐいぐいと引き込まれ、たいへん充実した2時間。
あと10分ほど詰めても…とか、一部テレビ的処理がちょっと残念、などありつつも
脚本よくできてるし、エピソード上手に整理・連結されている。
地元民的には、往路の逆瀬川−小林間長すぎ。あ、車窓にまた同じ公園が、池が…
とか、中谷美紀イズミヤで服買うって…、とかありつつも、いや〜おもしろかった。


本務校的には、勝地涼谷村美月が通ってるという設定は、花マル。
一方、小林近辺の私立小や、小柳友通う設定にされたら…、みたいなお気の毒感。
ゼミ生数名と行ってましたが、皆おもしろいおもしろいと言っとりました。
関西から地道に火がついていけばいいんだがなぁ。全国にいる阪神間出身者、必見。


http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110107/ent11010715130111-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110301/ent11030119380019-n1.htm