60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

お腹がすくと機嫌が悪い



映画のDVDを流しつつ、今津線沿線を臨む。
(わかりにくいが、仁川競馬場の銀傘がみえる)


特典ディスクを見ていると
出演者がやたらと「弁当が出ない」話をしていた。
中谷美紀、かなり根に持ってる感じ
(それを除けばいい現場だったとフォローしつつ)。
宮本信子は、撮影の合間、阪急そばを食べた話で、暗に。
料理シーンで使用した炊飯器に残ったご飯で
スタッフにおにぎりを配る南果歩とか。
(音声さんなどスタッフの腹鳴り防止のため)
けっこうカツカツの予算でつくってたのかねぇ。
なんか、サイタマノラッパーっぽい現場。
芦田愛菜へのスタッフからのクリスマスプレゼントも
さほど高価なものではない。が、「ソツなく喜ぶなぁ、この子は」。
ローカルな手作り感が、えぇ感じ。


夏原武『闇金融のおきて』宝島社、2004
夏原武『ザ・闇金融道』宝島SUGOI文庫、2009