60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

おな中


写真は、まったく脈絡なく、九州の別府にて。


小さな原稿を送り、大きな原稿キリのいいところまで。
部屋の片づけも、とりあえずメドつけるところまで。
明日からは子どもの相手とか帰省とか
来週からは大学一斉休業だし、再来週は出張だし
ということで一区切り。あまり解放感はないが
一応仕事納め。本格再起動は最終週ということで。


マット・メイソン『海賊のジレンマ』フィルムアート社、2012
久保憲司『ダンス・ドラッグ・ロックンロール』音楽出版社、2012


新聞で結果見るくらいのオリンピックだが
サッカーは、ちょっとちゃんと見る。男子、残念。
MF扇原選手が、中学の同窓のようなので、ひそかに応援。
あと、体操の米田功選手が、やはりおな中だったよう。
いや、別に普通の公立中で、特に部活が盛んだったわけではなく
今はどうかは知らないが、野球部もサッカー部もなかったはず。
70年代には人口急増で1学年10クラスくらいあったと思う
(その後、新設校などもでき、校区がもう少し狭くなったようだが)。
校庭もさほど広くなく、あまり場所をとる運動部はできなかった。
米田選手も扇原選手も、クラブチーム育ちなんだろう。


私鉄沿線。急行も止まらない小さな街だったが、
ゆかりのある有名人は、かつて新日鉄堺の独身寮があったので
野茂選手や中垣内選手。あと、もう移転していってしまった高校に
かつてはデザイン科があって、ゆでたまご先生が通っていたとか。
あとは南海ホークス立石選手、もう引退したのかな、前田五郎
などがその高校の同窓のよう。まぁ、キン肉マンみたいな街でした。