60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

肉蝮と緒方


土曜は大阪に出る。午前中映画『莫逆家族』、午後研究会。
福島で飲んで帰る。写真は研究会場から堂島川をのぞむの図。


莫逆家族(バクギャクファミーリア)。結構楽しめた。
下手すれば『鬼畜大宴会』以来の熊切和嘉作品。
そうそう、暴力描写、こんな感じだったなぁ〜
複雑な話を、きれいにまとめていたように思う。
チュートリアル徳井、健闘。細かいところで千鳥大悟、健闘。
北村一輝の特攻服は、ややコスプレ感あったけど、村上淳とか
ブランキージェットシティのドラム(中村達也)とか、○。
あと、ちすん。でも『闇金ウシジマくん』観た後だけに
林遣都のジュン→周平(20歳過ぎチャラ男→不良中学生)と
新井浩文の肉蝮→緒方は衝撃的。新井浩文はたいしたもんだ。


研究会の方は、広告学会。メディア(プランニング)の今後。
すんません、新しいメディアには、もうついていけません。


田中東子『メディア文化とジェンダー政治学世界思想社、2012
茨木正治ほか編『情報社会とコミュニケーション』ミネルヴァ書房、2010


日曜は、将棋教室などのつきそい。子どもたちと、ゆっくりと。
でも夜は、月曜に送る原稿2点の確認など。