60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

4月になれば彼女は



一昨年だったかの写真を引っぱりだしてみる。
今年の4月1日は雨のようなので、そろそろ
花見シーズンもエンディングに向かっているよう。
まさに、April, come she will.
When streams are ripe and swelled with rain.やねぇ
今日の大学院の入学式は、ちょっと残念。
明日の学部の入学式は、せめても晴れてほしいなぁ。


1年間のサバティカル、その前の3年間は入試部長。
4年のブランクを経て、今春から教員としての全面復帰。
久しぶりに大教室の教壇に立ったり、
2年生の演習ももってみたり…。sigh


ま、元気にやって行きましょう。
今日も淡々とお仕事。校正返したり、改稿したり
書類書いたり、案を吐き出したり、練ったり、叩いたり。


脇浜紀子『「ローカルテレビ」の再構築』日本評論社、2015


あと、著作とかいうことではないんですが
https://www.youtube.com/watch?v=jVZW3fhozFA


恥ずかしくてきちんと見てないですが、
アイドルグループが好きな気持ちの悪いおじさんとして
何やらボソボソ語っています。