60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

岸井ゆきのとイエスキリスト



これも著作というほどの話ではないですが、
昨年秋にチャペルアワーで話した内容の書き起しです。
教員などが15分くらいのスピーチをリレーしていった講話集。
ふられたテーマが「友だちについて」だったので
ここぞとばかりに「友だちは、別にいなくても大丈夫」
「私も人づきあい、いい方じゃないし…」という話をしました。
要は、岸井ゆきのは、えぇなぁという結論です。
http://www.kwansei.ac.jp/s_sociology/attached/0000070688.pdf


今日の入学式は晴れてよかった。
学部の宣誓式では、竣工後一歩も足を踏み込んだことのない
中央講堂に入ります。檀上に式典中座っているのがお仕事。
あとは改稿作業とか各種教務やら、なんやかや。
週末にかけて雨のようなのでジムに行けたら、行っておきたい。