60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

K-pop


誰やらよくわからん韓流スター(多分)。


済州島のホテルにて、けっこうザッピングする。
CSが入るのか、30〜40チャンネルくらいは見られる感じ。
宗教やら囲碁やらまである。あと、歴史モノ中心に
韓流ドラマは相変わらず量産されているよう。
K-pop専門チャンネルの一方で
コテコテの歌謡曲系の専門チャンネルもある。


南北対立とか言いながら、なんか緊張感なくてぇ〜。
ポンチャックっぽいのやら、ド演歌的なものまで。
アイドルグループはやたらラップが多いなぁとの印象。
でも、みな踊れる、歌える。スタイルいいし
フォーメーションもきれい。芸能の層はやはり厚い。
少女時代ことgirls' generationも依然健在。
Wonder Girls、T-ARA、A-pinkとかがよく目についた。
最初はどれも同じに思えたし、メンバーも全員同じに見えたが
徐々に差異みたいなものが、わかってくる(48人もいないし)。
まぁ、ともかくごくごくわかりやすくフェミニン、セクシー。
これらグループの軍慰問特集などもあった。かつて
地獄の黙示録」かなんかで、プレイメイトがヘリコプターで…
みたなのがあったが、あれよりはかなり小じんまりた規模。
でも、ハタチそこそこの兵士たちにとっては、たまらんだろうなぁ〜
あと、米兵が混じってること多くて、あぁそうなんだぁと思う。


男性グループでは、B1A4というお兄ちゃんたちと
ピアノ弾くホストとラップするホストの二人組みたいなのが
やたら流行っているよう。ゼミOBのスパロウ君も
韓国でラップやりゃあ、ウケるんじゃないの…と思う。
https://www.youtube.com/watch?v=Nev0-LQfkpQ


鶉まどか『岡田斗司夫の愛人になった彼女とならなかった私』コア新書、2015


凡百の若者論より、はるかにおもしろい。
しかし、今はもう、サユリ1号とかじゃないんだなぁ。


今日は台風のようだが出勤。打合せなど。