60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

現・丸ビル倒壊


先日東京出張の際、丸の内で時間調整のため千疋屋など。
1980年代、丸の内で働いていた頃は、まだ昔の丸ビルで
昼にはサラリーマンてんこ盛りの釜飯屋とか鰻屋とか
不二家千疋屋にもちょくちょく来てた…。
新築された丸ビルにはアメリカンファーマシーも入っていたが
やっぱり有楽町の日比谷パークビルヂングにないと…。
私の好きだった東京ビル、丸ビル、中央郵便局、都庁…。
JALチッソの入ってた東京ビルからは、
線路を隔てて国労会館がみえ、いつも赤旗が立っていた。


と懐旧の念に浸っていたところに、シン・ゴジラ
東京駅周辺の高層ビルを次々となぎ倒しすシーンは、
不謹慎ながらちょっと快感。
本務校の東京キャンパスも入ったりしてるのだが。


長谷川博己の盟友みたいな政治家役、田口浩正かと思ったら
松尾諭だった。そうか、県庁おもてなし課のあの人かぁ。
知らなかったがwikipediaによると
1995年関西学院大学入学も俳優を目指し3年で中退…
とある。キャンパスですれ違ってたかも。
ともかく、県庁職員から政調副会長へと、大出世だなぁ。


今日は朝一で打合せ、あとは通常業務。ジムにも行けたら。


香山リカ『ノンママという生き方』幻冬舎、2016
武田砂鉄『芸能人寛容論』青弓社、2016