60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

富士


土曜日、東京からの帰路にて。
往路はとても天気が良かったのだが
基本的に指定のA席をとる人間なので
富士山を見ることはあまりできず。
復路はA席が埋まっており、E席に回った。
A席がなければ、E席→D席→C席の順番で。
よほど急ぎでない限り、B席は取らない。
自由席に飛び乗る、も久しくないなぁ〜。
昔は銀河を使ったりもしたけど。
サンライズも数回(たしか瀬戸)。
アメトーークの鉄道芸人を観ていて
けっこう懐かしい気持ちになる。
子どもの頃は、湘南色の「鷲羽」で
宇野に帰省したもんだ。


今日は研究室にてもろもろ堆積した事項を。