60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

くまモン、来たんだもん


昨日、社会学部棟脇のスペースにて。


ふだんはクルマが乗り入れられないキャンパスですが
特別な許可を得て、さらに駐車スペースを確保して…
ご来賓、くまモンをおむかえました。
(お姉さんともどもワゴン車に乗って、ご来学)
広告文化論の講義にて、熊本県の担当の方に
自治体広報の事例として、講師とご対談いただくとのこと。
(別にくまモンが講義するわけではありません)
教授会がなければ、聴きにいったのに。
仮にも議事進行役なので抜けるわけにはいかず、残念。
(いや、議長でなくても、抜けたらダメなんですが)
講義の前には、熊本にボランティアとして通っている
ヒューマンサービス支援室の職員・学生たちとも交流。
(多目的室をご一行の控室として、そこで取材など)


今日は面談×x、チャペル、院ゼミなど。


高野連の女性初理事の、アートではないほうの方は、
大学・学部の1年先輩だったような気がする
(専攻もご一緒だったような気もする)
記憶が定かでないけれど。