60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

恵送御礼


青木淳子さんよりのご恵送。
前著『パリの皇族モダニズム』は、皇族の領収書という
意外な資料を駆使しての興味深い労作だったが、
今回も図版も多く、楽しめる一冊。
モダニズムを牽引した皇族、と考えてくると
ICU行くのも、ブータンでダするのも、むべなるかな。


録画していた、もやもやさま〜ず2を観る。
1984〜90年、江戸川区西小岩在住なもんで。
そうか、大竹しのぶは小岩高校なのか。
明石家さんまは、上京後、最初は小岩に住んだのか。
麒麟・田村のお兄さんのタコ焼き屋があるとはなぁ。
後藤真希とかユウキとかは、やっぱり出ないんだなぁ。
もやもやさま〜ず2、次回はパリだとか。
江戸川からセーヌ川へということか。モダニズム