60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

マンダム、う〜ん


マンダム社さんへのゼミ対抗プレゼンテーション大会。
3年ゼミ生がいないので、今回は2年ゼミ生と
オブザーバー参加しに、関大千里山キャンパスへ。
駅からのエスカレーターはやはりすごい。


審査結果待ちの間、かつてのマンダムCM集が会場に流れていた。
松田優作を知らない学生たちと観る。
お題がヘアジャムの販促企画なので
JAMと言えばポール・ウェラーだろうと言ってみても、誰も知らない。
ジュディ・アンド・マリィですら、知らないんだろうなぁ。
ほとんど、祖父と孫の会話だ。



ネットで拾ったもの。運慶に1票。
今日は選挙とか、家の用事とかで外出予定。台風来てるけど。


豊田有恒『「宇宙戦艦ヤマト」の真実』祥伝社新書、2017