60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

補欠の補欠


ときどき、カエルも告知に来る。


「私は補欠 木村文乃の女優力」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180112-00000002-flix-movi&p=2
という記事を読んでいて、おもわず


あんたも映画「風の外側」を降りて、安藤サクラに役回したやん


と反応。いくらお父さんが監督でも
ミッション系の女子高に通うお嬢様、という役どころは
安藤サクラ的にはどうだったんだろうか。
クヒオ大佐とか、SRとか、かぞくのくにとかはドはまりだったけど。
「愛と誠」のガムコも、なんか変で好きだった。


木村文乃、映画「火花」で真樹役なのか…。映画、まだ観てないけど。
ドラマ版での門脇麦がよかっただけに、観たいような観たくないような。 
波岡一喜もよかったなぁ。「ベイブルース:25歳と364日」でも漫才師。
ベイブルース」、映画のデキはともかくとして、波岡一喜はよかった。
それだけに、桐谷健太なぁ。


セトウツミは、映画→ドラマの順で観て、
最初はドラマ版の配役、どうなん?と思っていたが
最後は非常に納得した。火花を、ドラマ→映画の順で観たとき
どう思うんだろうか。神谷にしては、桐谷健太はメジャーすぎるような。


今日は髪の毛を切りに行き、夕方会議。
あとは片づけ仕事もろもろ(研究室等の整理進まず…)