60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

卒業式(セールスマンの生)


フェイスブックを流し見していると、
アーサー・ミラーの『セールスマンの死』の改ざん(?)写真と
「大学教養の英語で最初に読まされた…」とのコメントが。


へぇ〜、自分もそうだった、大学1年生が読むこと多いんかねぇ、あの本
などと思っていたら、リアル同級生の書き込みだった。
ジュネーブの路上に置かれていたのだろうか。
「教養」という言い方も、もうあれだがなぁ。


昨日は、卒業式。この春、働き出す人たちに、幸あれ。
恒例のゼミ生の行き先を。


アミューズ
アルビオン
ウェディングパーク
サンテレビ
JOC(Chesty)
スカパーJSAT
ソフトバンク
大広
大同生命
タイムズモビリティネットワークス
日本政策金融公庫
パナソニック
バンダイ
ピアス
富士フィルム
マイクロソフト
三井住友カード
三菱東京UFJ銀行
USEN
楽天
リクルートマーケティングパートナーズ


ピアス、アルビオンと化粧品(しかもともに男子学生)が目だったり
変わったとこでは芸能プロダクションは初めてだったような。
あと、WOWWOWはあったけどスカパーは初めて。
バンダイはなぜか3年連続女子学生を採用してくださっている。
ともかく、皆様方に感謝。がんばれ〜、新入社員。


今日は会議と会合。