60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

タヌキとキツネ


東京キャラクターストリートでは
タヌキとキツネに長蛇の列。


昨日・一昨日は研究室で、ちょっと原稿書き、あとジム納め。
今日は家にて片づけ仕事や墓参り。
明日は忘年会に出て、あとは正月仕様。
たぶん、これでブログ納め。


松原隆一郎『頼介伝』苦楽堂、2018
笹原和俊『フェイクニュースを科学する』化学同人、2018
陣野俊史『テロルの伝説:桐山襲烈伝』河出書房新社、2016


陣野本。年の納が、桐山襲かぁ。
パルチザン伝説』を作品社版で読んだ記憶がある、
実は、第三書館版でも読んだ気がする。
たぶんそこで「風流夢譚」を初めて読んだ。
その後、数冊は読んだと思うが、
難波大助に想を得た作品があったとは知らなかった。
公務員生活との両立であったことも初めて知った。
そして、こんなに早く亡くなっていることも知らなんだ。
陣野本の版元が、河出書房新社でよかったとも思う。
大道寺将司もすでに故人であることも初めて知る。
http://d.hatena.ne.jp/sidnanba/20120417


昭和どころか、平成も遠くなりにけり。