60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

モジモジとガガガ

f:id:sidnanba:20190223092411j:plain

文房具等の会社を起業したゼミ卒業生が「ジョブチューン」出演だそうで

録画して観る。大手メーカーと並んで取り上げられてて、なにより。

 

あと録画で、アメトークろくでなしblues芸人)とかトクサツガガガとか

羽生九段(竜王戦の様子)とか、鉄オタ選手権などを一気見。

盤上のアルファも、今日最終回のよう。

 

トクサツガガガでは小芝風花松下由樹を殴ってた…。こちらも次週が最終回のよう。

今クールではいちばんおもしろかったのに。残念

今日も終日家で片付け作業など。そろそろ原稿を…とも思うが、査読仕事を受ける。

 

山田太一『その時あの時の今』河出文庫、2015

小川昌宏・須川亜紀子編『アニメ研究入門:応用編』現代書館、2018

 

70年代のテレビドラマ視聴体験というのはなかなか根深くて

あぁ、あれも山田作品だったのかと思うことしきり。

中高生の頃の記憶力ってすごいもんだ。ビデオに録画とかなかった時代。

(大学生だった1980~84年の間、下宿の部屋にはテレビがなかったし。

今時のコには注釈要なのだろうが、スマホもPCもなかった)

今は片っ端からモノ忘れるけど。