60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

CBSからMAUへ

f:id:sidnanba:20190304091348j:plain

昨日は学会のお仕事で法政大学の市ヶ谷キャンパスへ。

途中、こんなところに武蔵野美術大(ムサビ、MAU)が!と思ったが

よく考えてみれば、あれは元ソニーミュージックというかCBSソニーのビルだ!!!

 

1983年10月、大学の4年生だった頃、高校教員採用試験の面接と

広告代理店1社、在阪民放局2社、CBSソニー出版の採用試験を受けていた…。

CBSソニー出版の筆記試験を大阪で受け、東京に呼ばれてあのビルに入ったことがある…。

そして、もう時効だろうが(というかCBSソニー自体がないし)

広告代理店の最終面接(それまで大阪で3回面接と筆記を受けた)と同じ日に呼ばれたので、

両社回って交通費を二重取りした記憶がある(というか、生れて初めて東京に行ったのがあの日だった)

あれから35年以上経ったんだなぁ、昭和58年から。

 

今日は採血、面談、学部懇談会、学部懇親会という一日。

 

東浦亮典『私鉄3.0』ワニブックスPLUS新書、2018