60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

ルオーのカレー

f:id:sidnanba:20190312080654j:plain

東京日帰り出張のパターンは、5時過ぎに最寄の駅から始発電車に乗って、

新幹線の席はAかC、大阪京都間でやわらかカツサンドを食べ、京都名古屋間は爆睡。

人間年とると4時起きがぜんぜんつらくなくなる。

9時前には東京に着き、丸ビル千疋屋で朝食。

今回は行き先が東大本郷キャンパスだったので、ルオーでさらに昼食。

f:id:sidnanba:20190312081024j:plain

ルオー(東大正門前)のほか、時々無性に食べたくなるカレーは

ボンディ(神保町)、ニューキャッスル(銀座)、インディアンカレー(梅田ほか)と

久しく行ってないけど銀座デリー。弥生講堂でのシンポは、もろもろ収穫あり。

 

今日は朝イチで、保健館での診察。あとは校務もろもろ。ジムにも行けたら。

 

濱口英樹『ヒットソングを創った男たち』シンコーミュージック、2018

 

松原みき、すでに他界をこの本で初めて知る。ご冥福をお祈りします。

https://sidnanba.hatenablog.com/entry/2019/02/04/085842

この方も堺市出身。阪和線天王寺経由、桃谷まで通う…だった。

真夜中のドアは、名曲だと改めて思う。林哲司