60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

東京にいた頃

f:id:sidnanba:20030617004129j:plain

ヒキタクニオ『バブル・バブル・バブル』文春文庫、2019

を読んでいて、1984~96年の間、東京にいた頃のことを思い出す。

新橋にあったフロムエー担当だったので、こうした写真は懐かしい。

汐留の期間限定施設としては、パナソニックの東京パーンは記憶にあるが

パックス・コーポレーション「サイカー」は、なんかあった気もする…

でも、パワーグローブとか扱っている変な会社があった気はする…程度。

 

そうそう、1980年代、イラストの公募展、盛んだった。

会社同期入社のデザイナーたちからよく話は聞かされた。

バブルの頃、生来の天邪鬼ゆえに、あまり金を使わずにいた。

そして、それを原資に、1991~93年、大学院に行った。

今こうして自分があるのも、バブルのおかげなように思う。

 

ゼミ卒業生の肩書きが、ニュース編集長になっていたことに最近気づく。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000077.000019238.html

東京組も、みな、がんばれ~

 

明日から新学期。今日はもろもろ片付けと、準備と。