スマホ、SNSを駆使して番組を作るとこんな感じなのだろう。よなよなラボ
NHKの英断だと思うが、これなら地上波でなくてもできそう。
というか、こうしたコンテンツならば、
生産・流通・消費ともにネットとの相性のほうがよさそう。
昔、在阪局で番組審議委員をやり始めた頃の委員長は、
当時、たしか肩書きがNTT西日本の相談役の方だった。
その後、NHKの経営委員に転じられ、日本郵政に関する報道が問題となった際に
よくお名前をお見かけしたが、どちらかといえば熟議・調整型の方といいう印象で
そんな強引なやり方、する方だったのかなぁ、というのが感想だった。
NHK経営委員会とNHK、さらに総務省との関係は、なんか、本当にわかりにくい。
山本鈴子『語り継ぐ美容史』ブレーンセンター、1993