60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

zoom、zoom、zoom

f:id:sidnanba:20200509165024p:plain

ネットでコンテンツいろいろ漁ってる中で観た映画の1シーン。

アイドルグループの企画モノくらいに思ってみたら(実際つくりは安かったけど)、

けっこう刺さる。とくに続編の方の矢倉楓子上西恵の演技はすげぇと思った。

今から7年前、「だんらん」という単発ドラマで、当時まったく無名だった菅田将睴と

アイドルという割にはやたらと達者だった矢倉楓子のことは、妙に印象に残っていた。

矢倉楓子、今はグループを卒業し、youtuberとして活動してるみたいだけど、

そのうち映画やらドラマでまたみてみたいものだ。

あと、息子から推されて欅坂ドラマをみたが、これまたなかなか。

ただのアイドルドラマから、一歩踏み出してる感じがする。

 

年も年だし、多人数アイドルグループにまったく萌えずにここまできたが

あー、人気コンテンツとなるのもまぁわかるし、これだけ大規模にやってれば

将来、映画やドラマで主役はったり、バラエティ番組を回したりする人が、

そこそこの人数出てくるんだろうなぁとは思う(宝塚ないしジャニーズ的?)。

個人的に、末永く活躍しそう予想をすれば、その芸能の人としての迫力に鑑み

48系では、指原莉乃川栄李奈山本彩横山由依

坂道系では、乃木坂他のことはよくわからないけど数名残るのだろうし

欅坂なら誰もが言うことだろうけど平手友梨奈、あと長濱ねるが活動再開したら(さらには2期生、化けたら)。

それから関西が各種コンテンツを作る力を維持し続けれられたならば、

20年後、山田菜々が、武内由紀子的ないし羽野晶紀的な存在になっていそうな。

 

まぁ、巣篭もり生活にも、それなりに楽しみがある。

 

昨日・今日とzoomでゼミ、明日はzoomで会議。