60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

星期一的早晨、裙子被剪了

https://sidnanba.hatenablog.com/entry/2020/04/18/000000

承前(怪人)

 

f:id:sidnanba:20200811031344j:plain

f:id:sidnanba:20200811031358j:plain

 

息子の部屋の壁に、最近新たに貼られていた…

bilibiliで検索すると、この曲を「ギター1本で歌ってみた」みたいな動画があがってたりする(中文・日文両方の字幕つき)。日本語ネイティブではなさそうな制服姿の十代女性が、日本語歌詞で歌っている。周庭さんもこんな感じだったのかねぇ、などと思ったりもする。

 

この曲のMVも観てみたが、なんか「怪人」MVともども、やっぱり憑依体質といえば渡辺(梨)だろう、という気がする。今回息子のピックアップしたシーンの中には、その姿はないけれど。