60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

UMA

f:id:sidnanba:20201130174041p:plain

ウマ?

 

今日は2年生ゼミなど。いよいよあと4か月でサバティカル明け。
そろそろ本意気で(いや、別に「本気」でいいじゃん)。

 

河尻亨一『TIMELESS 石岡瑛子とその時代』朝日新聞出版、2020

 

メンソレータムのリトルナースには、今竹七郎以前に原型があった説が紹介されている(瑛子の父、石岡とみ緒起源説)。
どうなんだろう、よくわからない。あと、石岡とみ緒が、「正直社」という銀座の広告制作会社に勤務したとあるが、
これは「正路喜社」とは、また違うものなのだろうか。
さすがに時節柄、石岡瑛子展には行けないが、ポスター現物など見たかったなぁ。