60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

親衛隊からヲタ芸まで

f:id:sidnanba:20201221122330j:plain

 

分担執筆ではあるものの、久しぶりに書籍が出せてうれしい限り(しかも2020年内に)。

文化人類学者の中で、やや浮きつつも「アイドルを声援することの系譜学」という章を書かせていただいています。
研究会にお誘いいただいた丹羽さんをはじめ、共著者ならびに研究会メンバーの皆さん、青弓社さんに感謝いたします。
まだ通読できてませんが、応援団やスポーツファンダム、芸能研究などの領域で今後参照されていきそうな論文ぞろいなので、お買い得かと思います。

 

アンクルサム的販促の図。

 

f:id:sidnanba:20201221122911j:plain

f:id:sidnanba:20210129101908j:plain


今日は2年生ゼミ。明日も登校するつもりだけど、まずは仕事納め。