60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

ファッションインジャパン

f:id:sidnanba:20210301113057j:plain

島根県立石見美術館からもご連絡いただいたが、こちらはこの夏国立新美術館で開催の分。
以前、両美術館の学芸員の方にお話しする機会があり、図録に文章を書かせていただいている。
コロナ禍の中、開催にはずいぶんご苦労あったと思う。慶賀のいたり。

 

3月20日からの島根の方、ぜひとも行きたかったのだが、この状況では無理っぽい。
母方の祖父が大和紡績勤務の関係で、母たちきょうだいは益田で生まれ育った。
母は、親の転勤に従い、戦後益田高等女学校から夕陽丘高等女学校に転校、有馬稲子がいたり
途中、男女共学化により、小田実が同じクラスに突然現れたりとか。母親と一度益田に行ってみたかったけど、さすがに長旅は無理。

 

今日はリモートで講演を聴くなど。

 

山根ことみ女流二段、死闘を制し、タイトル初挑戦!