60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

昨日のバラ園

f:id:sidnanba:20210512091811j:plain

再度、文学部裏のバラ園。見ごろなのに。

 

先日の記事

電通・博報堂の男性社員が「圧倒的にモテる」そもそもの理由(難波 功士) | 現代ビジネス | 講談社(1/7)

が、私の周囲で話題になってます!と、ゼミ卒業生某君(広告代理店勤務)から報告もらう。
「某君もモテてモテて困ってるはず」と返しておくと、「いやいや全く実感ないです。私も先生と同じ枠での採用なのかと」みたいな返信がある。

 

……。

 

「いや、某君は違うよ~」とか返しとくのが大人の対応かとも思ったが、何かなぁ。

 

そう言えば昔、「MMK」という言い方があった(「マルチメディアキオスク」ではない、「モテてモテて困っちゃう」の略)。
「いやぁ部長はすごいなぁ、MMKってやつですかぁ」と昭和のサラリーマンノリ。

 

今日はzoom会議2件。教務とか、ちょっと原稿考えてみるとか。

 

 

f:id:sidnanba:20210512091852j:plain