60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

アイドルの部屋

f:id:sidnanba:20210911165335p:plain

映画「Tokyo Idols」から、自宅配信するアイドルの部屋(けっこういい機材)。ファンからのプレゼントなのか、リラックマだらけ。
現在はツイキャス・メインのようだが、先ほどのぞくとコロナからなかなか復調できず…という状況らしい。
大きな組織に属さずライブ・エンタテインメント中心でやっていくことのしんどさに加えて、コロナ罹患。
ファンにオジサン多いから(感染させるわけにはいかない)…、にはちょっと泣ける。

 

コリンヌ・メイエ『怠けものよ、こんにちは』によれば、サラリーマンには「追従者」「厄介もの」「怠け者」の三者がいるとのこと。
長らく組織に属し、給与生活者として生きてきたが、どれも自分に当てはまるような気もする。
新規なことへの対応力は鈍くなってきたが、極力周囲の厄介とならず、怠けることに慣れることなく。

 

今日は1件、Zoomホストやって、あとはあいかわらず秋学期への仕込み作業。