60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

あと4路線

f:id:sidnanba:20211004103013j:plain

日曜は親族の納骨式。JRで宝塚から四条畷まで快速一本というのはありがたい。
早めに着いたので四条畷駅前で時間潰すか…と思ったが、いやいやいや…
強く印象に残ったのは、四条畷学園の立地のよさと、駅周辺、よくこの細い道をバスが通行するもんだと感動。

 

帰路も日曜の臨時バスでスムーズに四条畷駅まで出られたが、宝塚・三田方面行はすぐにはこなさそう。
ならばもう少し先まで行けば京阪に乗り継げるらしいと、河内磐船まで行ってみる。ところが、乗り継ぎは交野線。河内磐船~河内森間、けっこうあるし。

 

でも考えてみたら、交野線、生まれて初めての乗車かも。さらに思い返してみたら、大阪府下で乗ったことのない路線(JR・私鉄・メトロ・モノレールetc.)は

近鉄道明寺線信貴線西信貴ケーブル

水間鉄道

だけ。大阪南部および南西部への出張とか、ないかなぁ。死ぬまでにはとか考えてると、廃線もありうると思うので、なんとかせねば。

 

喜安朗『転成する歴史家たちの軌跡』せりか書房、2014
マシュー・コリン『レイヴカルチャー』Pヴァイン、2021