60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

怪奇蜘蛛男

f:id:sidnanba:20211010160529j:plain

NHK仮面ライダーの第1話が見られるとは(まぁ、BSでウルトラQやってたけど)。

 

ヒストリアもよかった。50年間、漠たる不安・恐怖・脅威といった、大衆的なイマジネーションを、ショッカー以下歴代の敵とし具象し続けてきた経緯がよくわかる。

 

キャンディーズの解散までの軌跡とか、ジュリアナで踊ってた人やインベーダーゲームに熱中した人のその後なども面白かった。
本来なら連休となるはずの日曜日、NHKがなんかがんばってた。

 

今日は朝から採血、あとはもろもろ。『重版出来!』と『3月のライオン』の最新刊とか。