広告人、広告業界表象の最新形???
シチュエーション・コメディの舞台を広告会社にすると、商品を広告し放題という枠組みといえば
かつてネスカフェ・アンバサダーとかあったけど、「しゃべる奴らは…」には実食フリートークなどのコーナーがあるのが、2021年的なような気がする。あと、インスタグラムの使い方とか。
ネスカフェの天王洲広告社(TENKO)は作りこみすぎだったのかなぁ。長続きしなかった…。いい役者さん、いっぱい出てたけど。
メイキング(花絮)とか、outtakeとか、未公開シーンとかがないと、なんか損した気分になるよう、コンテンツ視聴者(ネット環境下の)は躾けられているのかもしれない。
広告業界表象探索の流れで、映画「シノノメいろの週末」も、観にいくつもり。
この週末は、地域のお仕事とか教務とか。