60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

一人称

f:id:sidnanba:20211203223402p:plain

 

キョコロヒー、スタッフの笑い声さえなければよい番組なのだが。

 

明日は校務で登校。日曜も登校して教務進める予定。年内に原稿〆切あることだし。

 

荒木浩ほか編『〈キャラクター〉の大衆文化:伝承・芸能・世界』KADOKAWA、2021

江口久美「グループアイドルの世界観共有と補完ーーBiS・BiSHを対象として」

引用元の指摘・考証が、あ~すごくヲタ。愛に溢れてる。
「MONSTERS」のPVが映画「フルメタル・ジャケット」からの引用というのは気づきやすいが、「星が瞬く夜に」の振りがゴルゴ松本(命のポーズ)からとはねぇ。
しかし、BiSからの本歌取りの多さを改めて表にされると、凡庸な感想だが、BiSHは、やはりBiSあってのBiSHだったのだとつくづく思う。
BiSHの紅白出場を寿ぎつつも、PIGGSやMAPAに幸多からんことを祈る。