60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

恵送御礼

f:id:sidnanba:20211209163802j:plain

 

ハイペースな上梓の続く前田益尚さんからのご恵送。

 

かなり赤裸々なライフヒストリーが綴られているが、いろいろ参考になるし、励まされる。

この秋の健康診断で、ちょっと思わしくない数値があり、明日も通院・検査だが、一つくらいの不具合、どうってことないという気にさせてくれる一冊。まさに、サバイバル・マニュアル。

家系的な高脂血症体質は致し方ない。この年(還暦、本厄)なので、もう一つくらい何かあってもどんとこい、くらいの気持ちで暮らしていきたいものだ。