60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

ピザソース承前

f:id:sidnanba:20220105133534j:plain

イタリアン系売り場の、ケチャップ棚にはピザソース売り切れて無いよ~写真(その後、チーズ等売り場で発見)。

 

研究室に出たり、年末年始にアップされてた動画や音声を流しながら、事務作業・抜き書き打ち込み作業など。

 

DOMMUNE小山田圭吾氏と出来事の真相」、12時間すべてを一度には視聴できないので、おいおいと。いろいろと考えさせられる良質コンテンツ。

 

吉田豪の部屋、でか美ちゃん回。改名の説明として、いろいろあるけど、タレントとしては「前の名前で得られるものは得きった(名前のインパクトだけではないところで、今後やっていく覚悟)」、ポリティカル・コレクトネス的には「後輩のアイドルなどから「ぱいぱいさん」と呼ばれるが、(後輩たちへの)ハラスメント的な行為となっているのではないかとの懐疑、自省」あたりだったと思う。なるほど。
でか美氏はハロプロ好きだが、46・48には一貫して興味がなく(最近、初めて齋藤京子のミート&グリードに参戦)、その理由は「歌詞がゾワッとする」とのことwww。
あと、wikipedia津高校出身者の中で、自分だけが浮いている話がおもしろかったので覗いてみると、たしかに甘粕正彦以下の中で異彩と言えば異彩。ほう、auのCMなどの篠原誠氏もそうなのか。
気になって自身の出身校のwikipediaをみてみると、名前があって恐縮、汗顔。見田宗介先生や安冨歩氏、阪本順治監督、川田裕美アナ等は知っていたが、ほう川人博氏もそうなのか。異彩と言えば、故内田裕也先輩だが。

 

パニック・コマーシャル。2019年12月にすでに放送されていたようだが、関西では1月4日が初では。電報堂、う~ん。