60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

一泊だけの旅ドラマ

f:id:sidnanba:20220128140616j:plain

北欧、暮らしの道具店のyoutubeチャンネルから「一泊だけの旅ドラマ」。

 

机の整理をしていると、マッチが出てくる。
神田駿河台界隈は、なんか懐かしい。内定者研修の時は、駿河台ホテルに泊まったなぁ(2000年に閉鎖)。
コロナでいろいろ大変だろうけど、山の上ホテルには頑張っていただきたいものだ。インディペンデントのホテルが無くなるのは、寂しい限りなので。
と言いながら、気楽なガーデンパレス(湯島)やグリーンホテル(水道橋)にばかり泊まってきた(グリーンホテルも閉館したとか)。いよいよとなるとヴィラフォンテーヌ、アパホテル

 

でも東京出張もめっきり減って、なんか悲しい。

 

一昨日は髪を切りに、昨日は実家に顔出しに。今日は面談1件からZoom研究会へ。

 

筒井清忠編『昭和史講義【戦前文化人篇】』ちくま新書、2019