60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

秋元康=山守さん説

f:id:sidnanba:20220202085306p:plain

 

昨晩の吉田豪の部屋、しののめしなの回。大阪でバンドやってたが、ひょんなことから上京し、アイドルとなり、今はアイドル兼その運営兼映像作家(映画の助監督など)をやってて思うこと。

 

秋元康がつくった、すべてを投げうって、犠牲こそが美しい(というアイドル像やシステム)が、嫌い」
「いちばん悪いのはあいつや。仁義なき戦いの山守さんや」www
「あいつがつくったカタチの中で、オタクとアイドルが縛られている」
「そういうことをしながら、サイレントマジョリティーみたいな曲を書くところも嫌い。おまえがいちばん縛ってる」www
「(山戸結希監督がMVで)荻野由佳に、人間ではなくアイドルとして生まれた、とか言わせるのが嫌い。アイドルでも部活したいし、カレシもほしい」
「(でも)康、私(のようなタイプの人)のこと好きですよ。お仕事ください」www
「(山守組長=金子信雄が料理番組で昭和なセクハラ満載だった件をうけて)やっぱり、あいつは悪いんや、ノブオを許したらあかん」www

 

昨晩の相席食堂での康いじりよりも、数十倍おもしろかった(個人の感想です)。
まぁ、地上波とshowroomとの違いということで。

 

今日も原稿など。