60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

ほんと、スタッフの笑い声さえなければ、いい番組なのに

f:id:sidnanba:20220210092721p:plain

 

昨晩のキョコロヒー。ファン呼称にひっかけて、番組視聴者呼称を作ろうとする。

TVer回し民」www

「マネタイズ」www

もともと地上波番組であっても、配信にまわることで、さらにYouTubeとの境が消えている感じ。

全てのコンテンツが動画共有サイトや配信サービス(のアプリ)をインフラとする未来も何だが、こうした流れは不可逆的だろう。

ともかくTVerは、放送エリアを超えてくれる点で、たいへんありがたい。

 

TVer回し民」「マネタイズ」も笑ったが、やはり最近のファン呼称でツボにきたのは、爆弾魔ファンの「ボムボム」。

https://sidnanba.hatenablog.com/entry/2021/10/18/172707

 

娘はクルー(浦島坂田船)とteam SixTONESを兼任するそう。
ハイフン、けっこう好きだけど、あえてファン愛称を設けないことで個性を出すという路線(事務所内的に、かつ一般的にも差別化)もありだなぁとは思う。

 

あと、そうか、世の中、仔猫ちゃん(小沢健二)ではなく、子猫ちゃん(大泉洋)なんだ、としみじみ。

 

今日はZoom会議2件。

 

森元孝『石原慎太郎の社会現象学東信堂、2015