60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

今日はゼミ説明会

f:id:sidnanba:20220404172145j:plain

 

主人公の設定が1982~86年、京都大学に在学。こちらは1980~84年組なので、おぉ懐かしい(エスポワール!)とか、そうだったのか(とくに女性のトイレ事情)。
文学部生だったので、そこそこ女性もいたが、法・経あたりだと、当時こんな感じだったんだろうなぁと思う。
あと、1980年代後半の総合職女性社員のおかれた環境とか、けっこう緻密に取材してると思う。
2000年代のゲーム事情は、こちらにまったく知識がないので、何も言えないけど。

 

そういえば、グリコ・森永事件が報道されていた頃、東京にいて百万遍のコピー屋をニュースで見かけて、えらく懐かしかった記憶がある。まだ、昭和の頃の話。

 

今日はZoom会議やゼミ説明会など。

 

岡嶋裕史メタバースとは何か』光文社新書、2022