60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

挽歌(沼ソング、オーティス・レディング)

 

1982~83年度、当時まだ「国史」学だったと思うが、専門課程時代、遠くから仰ぎみておりました。一般企業に進むという文学部生にはあるまじき行動をとり、学恩に報いること皆無でしたが、大学時代(特に学部に上がってからの2年間、陳列館(現総合博物館)で過ごした時間)は、今から思えば幸せな日々でした。

ご子息は、小学館勤務だった記憶が…

 

 

続編堺市史、高校時代、史学部員としてお世話になりました。懐かしいなぁ。

でも、現在、もっとも学恩を感じているのは、『大阪労音十年史』。
国民的歴史学運動…、京都民科(民主主義科学者協会)…
それらの熱へのリスペクトは、失いたくないもんだなぁとは思います。合掌

 

で、いきなり話変わって、大沼晶保師Showroomにインスパイアされた息子が、視聴後2時間で突貫作成。

https://www.instagram.com/p/CgWPRLUlXzhHUbKLZ-5ko2c4beUl9I_7i3nEUY0/

最初は恥ずかしがっていたが、やっぱり拡散希望…だそう。沼ソング・オマージュというかリスペクト。

R-E-S-P-E-C-T
Find out what it means to me

アレサ・フランクリン歌唱が有名だが、オーティス・レディング、ええなぁ。

 

www.youtube.com

www.youtube.com