60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

後追いでメリクリとハイアール

 

上のスクショは下の方に貼っている、大学の官方動画より。

う~ん、本当に23日にすべてが終わり、サーバも休止してしまうあたり、心底ミッション系なんだなぁと思う。

異教徒はまだまだ仕事してるんだけど…

 

先日のゼミ活動の件、詳細に記事にしていただきました。

osakakita-journal.com

ありがたいことです。

 

受験生と同居している関係で、クリスマスも年末・年始も特に何をするということもなく、やや掃除(整頓・整理)がんばるくらい。

年明け早々の校務・教務の準備はとりあえずしたけれど、

・修了や卒業のための論文をチェック・指導し、提出されたものを読み、採点し、修士の方は口頭試問し…

・講義科目のレポートを読み採点し…

・内外の審査仕事などを遂行し…

・来年度に向けてシラバスを書き…

といったもろもろで1月はつぶれるだろうから、冬休み中に3月を目ざしての、研究方面のお仕事を極力進めておきたいものだ。

でもまぁ、サーバ復旧したら、まずはシラバス何とかしよう。

 

www.youtube.com

 

追記)エルピス、三浦透子と眞栄田郷敦、役者の力量で強引に納得させられたというか、うやむやになった気もするがが、やはりなぜチェリーがあの時点での岸本を本件に巻き込もうとしたかが説明不足のままな気がする。また、なぜあの程度の理由で、岸本が本件に関わり始めたかも、釈然としないまま。いや、やはりあと2、3話あれば、もっと登場人物一人ひとりの彫りが深くなったのでは。郷敦や長澤の変化をもっと丁寧に追えたのでは。

あいかわらずYONCEの声、不思議な魅力。STUTS無双。