60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

雑貨とか、カードゲームとか



どういうわけだか、写真が横転したままでしか貼れない…


最新号の『spoon』(表紙は、鈴木裕乃私立恵比寿中学)から。
ゼミ卒業生の起こしたHI MOJIMOJIの特集。文具や雑貨のプロデュース業〜
http://www.hi-mojimoji.com/


そういえば一昨日、某玩具メーカーに勤めるゼミ卒業生が
大学に遊びに来た。仕事はカードゲームのプロデュース業?
http://www.takaratomy.co.jp/company/recruit/members/05.html
いつかは自分の子どもに「このおもちゃは父ちゃんが創ったんだよ!」
と自慢し、一緒に遊ぶこと、が夢だそう。


「先生のお子さんも、もうカードゲームの年頃でしょう?」
「もうこの春から4年生だけど、いまだポケモンビッグウェーブ
 来てないしなぁ。でも、息子は最近よく、百人一首で遊んでる」
「…」
赤染衛門より周防内侍の方が強いとか」
「…一人でですか?」
「娘が適当に相手してるけど、基本は一人遊び。たぶん、
 学校行っても百人一首で盛り上がる仲間はいないだろうしなぁ」
「…」
「息子の妄想の中で、いろいろキャラクター設定されてるみたい。
 最近、NHKの歴史番組の和泉式部の回を観て、それからは
 平兼盛壬生忠見より強い、ということになってるようだけど。
 あと、当然、和泉式部は恋多きキャラとか
 紫式部和泉式部は敵対関係にあるとか…」
「…」


今日は会議が一件だけ。ジムに行けたら、行く。
あとは改稿作業、資料整理、査読、事務処理など。



それから今日で、125周年まで200日。
どうも明暗調節しても文字がうまく写らないので
自分で影をつくって撮ってみる、がこの程度。
でも、こちらは横転せずに貼れた…
なんか、スマホとかPCとか、ようわからんなぁ。
あらざらむ この世のほかの 道具ですわ