60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

混乱


なんだか成り行きで、ラインというものを始める。
そのことで何か影響があったのか、スマホの使い勝手が変わる。
しばらく、混乱。何がなんだかよくわからない。
写真の送り方を試行錯誤。とりあえず、八丁堀のホテルの
窓からの風景など。表通りはチェーン店ばかりだが
裏通りにまだまだいい店が、けっこうありそうなエリア。
(ただ、交通の便がなぁ〜。今週末はお茶の水に泊まる予定)


遠藤周作『白い人・黄色い人』新潮文庫、1960
睦月影郎『テレビに夢中だった!』双葉新書、2014


黄色い人は、仁川が舞台なので読んでみた。
遠藤周作は一時期、月見が丘に住んでいたのだとか。


今日は、咳が抜けないため、念のため通院。
あとは、推薦書書いたり、もろもろ整理。
この週末また東京行くので、その準備や何やかや。