60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

恵送御礼


断片的には語られてきたものの、
これだけ体系的に、国際的な番販(番組販売)史を
まとめた本はなかった。貴重な労作。


金曜は打合せ、会議。
階段を駆け下りていて、右ふくらはぎ肉ばなれをやってしまう。
昨日、医者にはいったが、やはり湿布貼って
運動避けて、治るのを待つしかないとのこと。
歩かない限り痛くはないので、座り仕事はこなせるが
移動はちょっと不自由。右足爪先立ちで歩くしかない。
なので、まぁ、今日も家で原稿、査読、発表準備。


ウルリヒ・ベック『ナショナリズムの超克』NTT出版、2008
ロジャース・ブルーベイカー『グローバル化する世界と「帰属の政治」』明石書店、2016
数土直志『誰がこれからのアニメをつくるのか』星海社新書、2017
上原善広『路地の子』新潮社、2017
友枝敏雄ほか編『社会学の力』有斐閣、2017


猫は相変わらず、暢気そうに遊びに来る。
どこかの商店街のくじ引き券、しまらないタッパー、パズルのピース、変わったスプーン(先割れ)、綺麗な石(価値は不明)、清潔なハンカチ
などをくれる。少しずつ、役に立つものをくれるようになっている感じ。