60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

90年代の括り方

ミュージック・マガジン』のコーネリアス特集はいいとして
Studio Voice』の90年代特集はちょっと納得がいかない今日この頃です。


Studio Voice』的には、90年代=渋谷系とその周辺、となるんだろうけど
それを一般化していいものかどうか。
たとえそれが、『Studio Voice』的サブカル文脈においてであったにしても。
サブカル史の、『Studio Voice』的正史への書き換え?)


じつはフリッパーズ・ギター、嫌いじゃなかったです(赤面)。
でも、とことん稗史を生きる私が、
90年代前半もっとも頻繁に行ったライブやコンサートは、
ボ・ガンボス東京パフォーマンスドールでした(ちょっと威張り気味)。
ドントなき21世紀はしょうがないにしても、ドントなき90年代ってのはねぇ。

でも、一番のけぞったのは、曽我部恵一の近影でした。


20世紀は遠くなりにけり。