60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

近所のパン屋にて

いきなり息子(三歳児)が、
「黒は女を美しく見せるのよ」
と叫ぶ。店員・客、困惑…。


パン屋というシチュエーションで、不意に魔女の宅急便
おそのさんが憑依したよう。またしても女性のパート…。
まぁ、パン職人の旦那はウッとかアッしか言わないし。
あの声優、誰なんだろう? 
あれで、ギャラはいくら?


今日、娘と息子を連れて、近隣の公園を転戦してたのですが
その帰り道、昼食用のパンを買っていたときの出来事でした。
近所には、滑り台だけの公園、砂場だけの公園、
(焼きそばパンマンの愛馬)ホワイトソースのいる公園、
電車見るためだけの公園、三角公園、どんぐり公園、
アンパンマン号(実体はハンドルつきの遊具)の公園、
気球(実体はジャングルジム)の公園、
城みちるの公園(イルカのオブジェがある)
南の島の公園(高い棕櫚の木がある)…
などが散在しています。子ども育てるには、いい環境です。


娘の方は、「耳をすませば」の立花隆のセリフを最近よく口走ります。
言葉覚えるのはいいけど、訛りまでは伝染らないように…。
ただでさえ、かなり強い関西アクセントで育っているので。


よせばいいのに、拙著の書名でgoogleして
読まれた方の感想を拾い読み。以下の指摘あり。


215P7行目「『Zipper』についは」→「『Zipper』については」


う〜ん。やはり、祈・増刷。