60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

東初芝公園2


バタバタしてるので、へんなベンチでお茶を濁す


今日は午前中、入試ではないところでの、内緒のお仕事2件。
研究会での報告まで、ジャスト2週間なのでそちらもどうにか…。
あと名古屋で行われる教育懇談会(大学と学生父母との交流会)のために
中京圏からきているゼミ生2名の様子をコメントしたり、書類作成。
名古屋高校卒の方は、親御さんからの質問も具体的で書きやすかったが
岐阜高校卒の方は、欄を埋めるのに少し苦慮。上田正樹とか森祇晶とか言うわけにもいかず。
昼から会議、その後東京に向かう予定。
だが、軽く風邪っぽいので、軽く診察受けてみて、それから考えよう。


昨日は、関西テレビ番組審議会委員の仕事。審議対象は“shinpuu”。
いつのまにかbaseよしもとがなくなり、5upよしもとになっていた由。
やはりハングリーな世界やなぁ〜、と思う(勝ち残りを賭け、日々バトル)。
努力して当たり前で、その努力が結果につながるかは、誰にもわからない。
昔、広告制作の仕事をしていた頃、そんな感じだった。
ちょっと、それがツラくなり、脱走。今の仕事環境は
コツコツやってればそこそこの結果につながる部分と
なんか、ヒラメキとか神がかり的な要素が必要な部分とが
バランスいい感じがする。中途半端っちゃあ、中途半端だが、長続きはする。


変なベンチのある公園で遊んでいた頃は、将来のこととか何も考えてなかったなぁ〜