60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

オープンキャンパス



そう言えば広報しなければいけなかったと、急遽未来日記
この土・日は上ヶ原キャンパス(日は聖和キャンパスも)にて
オープンキャンパスを実施します。天候的には猛暑だろうけど
基本的に晴れ(しかし、驟雨はありそうな…)。詳細は
http://www.kwansei.ac.jp/admissions/event_web/opencampus/index.html


上の画像は、今年はまだ実験段階ですが、スマートフォンによる
オープンキャンパス・ガイドシステムのサンプル画面。
入試部におられる情報工学・通信工学専門の先生が、
ゼミ生を使って試作中。位置情報をもとに、
行きたい会場へのルートガイドや混雑情報なども提供できれば…
来年は来場者に使ってもらえれば…(今年は職員の側がアプリを
ダウンロードして電波の状況や使い勝手の検証をするに止まってますが…)。
しかし、学部学生がこうしたプログラムを組む時代なんだね〜
アプリで一発当てて、年商何億という学生がそのうち出てきそうな…。


こっちはガラケーですが、何か?
あと、いよいよ社会学部棟解体工事が始まったので。