60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

カートコバーンT



カート・コバーンの死亡診断書がプリントされたT。
白も持っていたはずだが…。
活躍も死亡も平成初期なのだが
もはやシアトルはスターバックスの街だよぉ。
オースティンパワーズ・デラックス


気がつけばフェイスブックでの友達が400人になっていた。
ザーッと見てみると、うち38名が会社員時代の知人
26名が研究者の知人、編集者など仕事がらみが9名
親族5名、現在の職場関連4名、大学時代の知人2名、
海外で知り合った人2名、高校時代の知人1名、その他6名…。
残り307名はゼミ卒業生など、転職後学生として知り合った人々。
ゼミ関連が多いのは、こちらからも意図的になのだが
20年以上前に辞めた会社関連が多いのは、
やはり職業柄のネットワーク志向だったり
もうそういう年齢だということなのかも
(少しずつリタイアしたり、亡くなりになったり…)。
まぁ、それにしても全般的に
人の縁を大事にしてない感じの人生だと、我ながら思う。