60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

やえちゃん


八重洲ブックセンターのやえちゃん。
YBCも来年で40周年とか。
線路を隔てた旧東京ビルで働いていた20代、
実によくお世話になりました。
散歩がてら(資料探しと称して)
社会学の書棚あたりを
よくうろうろしていたことが
今の自分につながっていると考えると
まぁ、自分にとっては聖地なのかと思う。
ビジネスマンは本読む種族・世代なので
まだまだサバイバル可能なのでは。
対岸に丸善もできたけど、
土地柄、そんなにこじゃれてなくていいので
サラリーマン(昭和!)向けにがんばって
ほしいものだと思う。
ゆるキャラも、このくらいのダサさがいい塩梅。


今日はチャペルとか院ゼミとか。