60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

左隅に慶楽

f:id:sidnanba:20190202095143j:plain

この前、東京に行った際、新幹線の車窓からとらえようとした慶楽。

f:id:sidnanba:20110503140123j:plain

こちらはネットで拾った一枚。

丸の内で働いていた頃、有楽町界隈の店にもずいぶんお世話になったなぁ。

昨年末で閉店とのこと。昭和も平成も遠くなりにけり…

 

激しく遅ればせながら、ボヘミアン・ラプソディを観る。

朝の部を逃すと、レイトショーしかないこともあって、100席以上の会場が満席。

50代(クィーンをリアルタイムで聴いた世代)の女性が中心だったよう。

フレディがペルシャ出自(両親はゾロアスター教徒)とは知らなかった…。

デビュー当時のシーンにスキンヘッズが映り込んでるのは、なかなか芸が細かい。

 

その他、打合せや買い物、確定申告の書類作成など。

 

五神真『大学の未来地図』ちくま新書、2019