60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

オデン電

f:id:sidnanba:20190209121900j:plain

京阪のオデン電車。

でも、乗ったわけではなくて、娘のカルタ会の付き添いの際、浜大津駅で見かける。

f:id:sidnanba:20190212090444j:plain

E級だけど7位入賞、8888888。

決勝進めなかったけど、商品(大津光くんグッズ)もらえてご満悦。

カルタ競技という和服のイメージがあるが、実際はジャージにTシャツ。

人によっては膝あてやサポーター着用。けっこうな前傾姿勢で取り合うので

ヘルメットも必要かもなぁ。流血しながらカルタ取りあうのも、なんだし。

あと、歌を詠み始めると、廊下を歩いてる人など、

足音を立てないためにみなその場に止まる。

集団「達磨さんが転んだ」みたいでおもしろかった。

 

瀬尾まいこ『おしまいのデート』集英社文庫、2014

高橋直子『オカルト番組はなぜ消えたのか』青弓社、2019

 

今日は面談や打合せ、ジムなど。審査仕事もしないとなぁ。